東京で家族葬をお考えならご相談ください。

東京で家族葬
2018年11月30日

父の遺言で家族葬を行いました

父の葬儀で利用しました。父の遺言…とまではいかないですが、お墓は建てなくていい、葬儀が家族葬でいいということだったので、東京で家族葬を取り扱っている葬儀屋さんを探し、関東福祉サービスさんにお願いすることにしました。
家族の想いとしては、最後は盛大に見送ってあげたいという気持ちが強かったのですが、本人の希望を優先しました。
家族葬というと、一般的には密葬というイメージがありますが、こちらの家族葬ではしっかりとお通夜も葬儀も取り行ってくれ、家族と親族のみ、30人くらいで父を見送ることができました。
父の想いと家族の気持ちを考慮した提案をしてくれた担当の方には、今でもとても感謝しています。
葬儀費用も安く済み、ワンプライスのわかりやすい価格設定だったので助かりました。
ありがとうございました。

主人の家族葬で利用しました


東京都内でも家族葬を取り扱っている業者は多いですが、こちらの会社はとにかく料金がわかりやすくて、細かい見積もりなどを取らずに決めることができました。
我が家は、私と主人の二人暮らしで、子供もおらず、葬儀を盛大にあげても仕方がないねと常々話しておりました。
そのため、どちらから亡くなったら家族葬にしようと決めており、先日主人が亡くなったので、葬儀は家族葬で行うことにしました。
家族葬よりもさらに簡易的な密葬も対応しているとのことで、私一人で主人を見送ってあげることにしました。
主人との別れは悲しいですが、最後をしっかりと見送ることができ、清々しい気持ちで、お別れをすることができました。
私たちのように、子供のいない老父夫婦には、家族葬や密葬のプランがとても合っていると思います。
その後、知人が数人手を合わせに来てくれましたが、家族葬にしたことは賛否両論ありましたが、私たち夫婦はとても満足しています。
ありがとうございました。


PageTop